ビルメンテナンス

毎日、多くの人が集まる病院や学校。これらの建物に求められている「快適さ」の基本は、清潔であること、そして安全が保たれていることにほかなりません。

建物環境は、ハード面だけではなくソフト面におけるきめ細やかな配慮が重要だと考えます。利用される方々の目的によってさまざまな施設がありますが、施設利用者がいる限り、建物のメンテナンスは必要不可欠な業務です。当社では、病院などの大規模施設にスタッフが常駐して行う一元管理の清掃や駐車場の管理運営など、専門スタッフがそれぞれの施設に応じた最適な業務プランを提案し、きめ細やかな業務を行っています。

清掃

病院における2次感染対策は一般レベルでの清掃では大きな効果を期待できません。大学病院が認めるトップレベルの清掃技術で、床の除塵・清掃、備品の滅菌、室内消毒といった日常清掃はもちろん、クリーンルームや手術室などの特殊清掃まで、あらゆる清掃ニーズに対応します。

タケダの院内清掃業務(川崎事業所・横浜事業所)は、「医療関連サービスマーク」を取得しています。(「医療関連サービスマーク」とは、医療関連サービスに対する医療機関や国民の信頼を確保し、良質な医療関連サービスの健全な発展に寄与するために、財団法人医療関連サービス振興会が発足したものです。医療サービスマークは、同財団の定めた認定基準を満たした事業者に対して交付されるものです。)

主な業務内容

  • 日常清掃 -ゴミ回収/水廻り清掃/床、カーペットの除塵
  • 定期清掃 -床ワックス清掃/カーペットクリーニング/ガラス清掃/網戸清掃
  • 特別清掃 -照明器具清掃/給排気口清掃/空調機器清掃

駐車場管理

駐車場は、施設のもう一つの「玄関」だと考えます。 車で来られた方への親切な案内・誘導・応対につとめ、施設ご利用者の方々に快適なご利用とやさしく安全なサービスを提供することにより、イメージアップのお手伝いをさせていただきます。 また、当社はパーキングシステムでトップシェアを誇るアマノ株式会社との業務提携を行っております。最適な駐車場機器の選定から、駐車場の企画・管理までをトータルサポートいたします。

病院関連サービス