医療事務

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スマートに、スムーズに、院内の事務処理を遂行します。

患者さんには、できる限り迅速かつきめ細かな対応をしたい。診療の流れをスムーズにして、ドクターやナースの負担をもっと軽くしたい。病院経営に携わる多くの方が、そう考えていらっしゃるのではないでしょうか。

医療事務スタッフは、一般の事務処理能力に加えて、さまざまな専門知識や性格で迅速な判断力、さらには状況に応じた柔軟な対応までもが求められます。しかも、患者さんと接することが多いため、ある意味で「病院の顔」ともなるポジションです。つまり、病院の良好な運営は、医療事務スタッフの質にかかっているといっても過言ではないでしょう。

大学病院をはじめ、公立病院の医事業務を受託してきた実績を基に、医事業務全般を受託させて頂くケースや、クラークのみといった小さな単位で受託させて頂くケースなど、お客様のご要望に合わせてご提案いたします。

主な業務内容
  • 受付、クラーク業務
  • 入院、外来会計業務
  • 入退院手続き、案内業務
  • 診療報酬(レセプト)請求、点検業務
  • 公費受付
  • 保険改正時等のマスター変更作業
  • 病院内外についての案内業務