救命救急受付

802f478894f5c15a2506130411b7725f_m.jpg

救命医療のチームの一員としてマルチタスクに対応します

救命救急診療で何より大切なのは、いうまでもなく初期対応、すなわち受付業務です。同じ状況の発生が極めて少ない救命救急現場において、1次~3次のあらゆる事態にスピーディーに対応できるよう、24時間365日、救命救急受付を熟知したスタッフが、患者さんの受け入れ準備や入院手続き・会計業務などの対応を迅速に実施します。

24時間365日休みなく稼働する救命救急受付業務は、ローテーション管理や労務管理に課題を抱えている病院様も多いようです。業務委託をすることにより、それらの労力を大幅に削減することが可能になります。

ときとして人命に直接係わる救命救急診療を、救命医療チームの一員としてサポートします。

主な業務内容
  • 受付
  • 患者登録
  • 会計処理
  • 薬剤及び検査伝票処理
  • 入院案内業務
  • 救急隊、ナース、ドクターとの連携
  • 各種統計業務